Friday, November 19, 2010

やっと休みが来たあああ!!!!

皆元気にしてたかい??

今日から感謝祭の休みがようやく始まった。大学に残って仕事や研究をする学生がいるけど、一般的に家に帰るかどっか遠い所に行く学生が少なくないと思う。私は家に帰って、幼なじみと家族を会うつもりだ。でも、そんなに楽しい休みにならないと思う。だって、能力試験を勉強し、中国語の論文を書き、日本語の翻訳プロジェクトのためにPPTを作る。それじゃ、休みと思えない。皆は私より良い休みがあったらいいな。

もう、勉強ばかり考えたくないのに、どうして休みの時さえ一緒に連れて行ってはいけないの?でもね、多分全部は私のせいかもしれない。最後まで何もしないとかゆっくり研究をするとか、そんな理由があったから、今は大変になちゃった。。。。

糟糕。。。。

Thursday, November 11, 2010

趣味がある?

ハミルトン大学で色々な部活を参加できるけど、私にとって自分の時間が好き~ 別に一人で生活をするのが好きだというわけじゃない。ただ一番便利だと思う。

興味だと言えば、韓国や日本や台湾のドラマを見るのが大好き。自分の詰まらない生活から逃げられて人物の生活を笑わせるからだ。しかし、それは興味だと言えるかな。ドラマばかりを見るとしたら、世の中で生きている人たちと交流できないんじゃない。

1月中から8月末まで中国に留学して以来、世界でどんな事が起こっているかを注意し始めた。今さら新聞を読み始めてなんて、「あなたは変よ」と言われるかもしれないが、私の生活には大事な進歩だと思うの。これから、人生がどうやって変わっていくか期待してる。